害虫駆除業者のあれこれ

  • TOP
  • 害虫駆除あれこれ- キッチンで遭遇するイヤな害虫達

キッチンで遭遇するイヤな害虫達

キッチンは害虫の天国

家の中に出る害虫として特に有名で、忌み嫌われているのがゴキブリです。ゴキブリ退治グッズやゴキブリ対策の方法などは、インターネットでも良く検索される方も居るでしょう。ゴキブリを始めとするイヤな害虫は、特にキッチンでよく見られることがあります。なぜなら、適度な水分、食べ残しや料理の際の切れ端を始めとする生ゴミなど、エサに困らないからです。また、食器棚の裏、冷蔵庫の裏などは、絶好の隠れ場所です。
そんなキッチンで見かける嫌な害虫と、それらへの対処方法についてご紹介します。

言わずと知れた害虫のナンバーワン、ゴキブリ対策について

ゴキブリは最初にも書いたとおり、家の中で見かける害虫としてはポピュラーな上、ある程度の大きさがあるので目につきやすく、動きの素早さ、見た目の気味悪さから一番見たくないものかもしれません。ゴキブリは暖かく湿った場所が好きで、しかも雑食という食性から、キッチンで繁殖されると非常に厄介です。ゴキブリ対策としては、まず生ゴミを始めとして、ゴミを極力置きっぱなしにしないことが大切です。また、シンクの上などが濡れたままだとゴキブリの水分補給地になるかもしれないので、きちんと拭き取ることも大切です。また、ゴキブリ退治用の毒餌、粘着シートなどを設置しておくことも、可能な限り行うのがおすすめです。
繁殖力の高いゴキブリは、継続した駆除が必要不可欠だと肝に銘じて、地道に退治していきましょう。

コバエ類も厄介です

キッチンはゴキブリにとって居心地の良い場所ですが、コバエ類にとっても同様に、エサが豊富で居心地の良い場所のようです。
家の中で主に見られるハエとしてはチョウバエ、ショウジョウバエ、ノミバエなどがあげられます。
これらのコバエ類は、シンクの排水口の周囲などで卵を産んだり、食品にまとわりつく、大量に発生して気味が悪いなど様々な害があります。
体が小さい分、駆除の手間も多いのですが、例えば生ゴミを放置しない、排水口などに入られないようにフタをする、というのも効果的です。また、市販のコバエトラップを使用する方法もありますが、数が多いので、やはり対策としては、チョウバエやショウジョウバエ、ノミバエが発生しづらい環境に、キッチンを整理することがおすすめです。

害虫駆除業者おすすめナビ一押し

おすすめ害虫駆除navi

害虫駆除navi

サイト名 害虫駆除navi
URL http://gaityuu-navi.jp/
TEL 0120-949-186
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

害虫駆除のあれこれ

ページの先頭へ